黙っているのが得策と解っていながら、口を開かずにはいられない愚者の日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
20150926「ビッグB。」
2015-12-06 Sun 20:36
『キングスマン』2回目キメたかったけど、今日しかタイミングが合わなさそうだったので堤幸彦監督作品『天空の蜂』を観てまいりました。

福島の事故を経た現在から見た1995年の原子力発電所は、とても悲しかった。
すばらしい技術や技師は、思想や政権によって簡単に利用されてしまう。
何が正しいのか、何が間違っているのかはそのときは分からない。数十年経って、やっとわかることもある。間違っていたとしても、舵を切り直すにはシステムが大きくなりすぎていてどうにもならない。それでも地道にやっていくしかない。 そんな印象を受けました。
パンフレットに撮影秘話も詳しく書かれており、とても読み応えがありました。

それにしても最近「ヘリから飛び降りてスカイダイビング・サヴァイヴ」ネタの映画を続けて観ている気がする。(『アイアンマン3』『キングスマン』)もしかして流行ってるのん?

あとビッグBの設計士の妻役の人、ずっと西山繭子さんだと思ってたら石橋けいさんだった。この人眼鏡あるほうが美人度が増す!絶対!

ではでは。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
<<20151010「礼儀が人を人たらしめる。」 | 沈黙は金、雄弁は銀。 | 20150912「演じる。 → Manners Maketh Man.」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 沈黙は金、雄弁は銀。 |
