黙っているのが得策と解っていながら、口を開かずにはいられない愚者の日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
20140412「世界の終焉は世界の始まり。」
2014-06-15 Sun 12:10
旅行や研修で県外脱出していてぼんやりしていたせいか、映画は全然観てませんでした。
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』と『ホビット 竜に奪われた王国』を見逃したのは、自分でも思うけど迂闊だったな…。

それはともかく、久々の映画鑑賞。『ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う』を観てまいりました!

自由を取り戻す為、そして世界を救う為、一晩に12軒のパブ・クローリング(はしご酒)を成し遂げようとするアラフォー男5人組の話です。はっきり云って阿呆な話です。でもいいの、エドガー・ライト監督作品だから!
ただね、この解説を鑑賞後に見てみたら、ちょっと理解が深まりました。なるほど、そういう意味だったのか…。
 ↓
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』町山智浩氏による徹底解説動画!※ネタバレあり※

ところで。映画を鑑賞した数日後に、実際にパブクローリングやってみました。さすがに12軒は無理だったので(と云うか、駅前にちゃんとしたビールを出す店がそんなに無いんだよ!)、3軒だけ。自分は世界を救えないかもしれないけど、うまいビールが飲めたのでしあわせでした。

ではでは。


本日のおつまみ:ほたるいかのアヒージョ。旬!
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
<<20140523「れりごー!」 | 沈黙は金、雄弁は銀。 | 20140216「社員旅行、三日目。」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 沈黙は金、雄弁は銀。 |
