黙っているのが得策と解っていながら、口を開かずにはいられない愚者の日常。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
20140215「社員旅行、二日目。」
2014-03-22 Sat 17:03
二日目です。




IMG_0284.jpg
早朝から栗林公園。
近くに住む友人と待ち合わせて、園内を散策。
多分会うのは10年ぶりぐらい・・・?友人は家庭と仕事をだいじにするすてきなお父さんになっていました。会えて嬉しかった!


IMG_0286.jpg
次は中津万象園・丸亀美術館へ。

IMG_0289.jpg IMG_0291.jpg IMG_0295.jpg 
庭を散策。

IMG_0296.jpg
陰石があると云う事は、、、
IMG_0297.jpg
陽石もあるんです。(古い寺社や庭園には結構あります。)


IMG_0298.jpg
併設の『味処懐風亭』で昼ごはん。

IMG_0299.jpg IMG_0300.jpg
必ず讃岐饂飩が出ます。(朝食バイキングでも讃岐饂飩がありました。時間が無くて写真が撮れなかったけども)


IMG_0308.jpg 
IMG_0301.jpg 
IMG_0303.jpg
高松港から直島へ行きまーす。

IMG_0309.jpg
はい、直島と云えば地中美術館!館内は撮影禁止です。

ジェームス・タレルの『オープン・スカイ』で寝っ転がってぼんやり。天井の開口部のすぐ近くを鳥が飛んでいくのが見られました。


IMG_0313.jpg
直島の宮浦港には草間彌生さんの赤かぼちゃが。


高松港へ戻る船から、写真を撮りまくりました。1枚だけ挙げておこうかな。
IMG_0322.jpg


琴平町へ移動して、琴平グランドホテル桜の抄にチェックイン。
お風呂も入らず、すぐさま晩ごはんだー。
IMG_0342.jpg 
IMG_0343.jpg 
IMG_0344.jpg 
IMG_0345.jpg 
IMG_0346.jpg 
IMG_0347.jpg 
IMG_0349.jpg 
IMG_0350.jpg
食べ過ぎた…。うぷ。でもしあわせ。


翌朝に金刀比羅宮へ行こう、と目覚ましを午前5時にセットして就寝。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<20140216「社員旅行、三日目。」 | 沈黙は金、雄弁は銀。 | 20140214「社員旅行、一日目。」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 沈黙は金、雄弁は銀。 |
