黙っているのが得策と解っていながら、口を開かずにはいられない愚者の日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
20061104「覆面レスラーと云えば?」
2006-11-05 Sun 00:38
昨日余りにも疲れ果てて、観るのを断念した『ナチョ・リブレ 覆面の神様』を本日観てまいりました。

ジャック・ブラック主演ですもの、最初から(いい意味で)お莫迦映画だと期待して観に行きまして。
「あははー、イグナシオ莫迦だー。腹がぽんぽこだー。」
って笑って観てたんですけど。
参ったなぁ、最後の試合のシーンでうっかり泣いちゃいましたよ。
(厳密に云うと、試合を見に来た二人目の子供の仮装姿で、涙腺全開。)
やられちゃったなぁ。もう、ジャック最高。

でもね。
プロレスは不得手な私、ナチョ・リブレの姿がどう頑張っても
エル・ポポラッチにしか見えませんでした。(笑)

じゃ、今日はこのへんで。ではでは。


本日の音楽:Language of Flowers
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:6 | トラックバック:1
<<20061105「長崎≒リスボン」 | 沈黙は金、雄弁は銀。 | 20061102「さよなら、映画館。」>>
この記事のコメント
うーん、実は「全篇めくるめくルチャ・リブレ四次元殺法」とか
「抱腹絶倒おバカ百連発」みたいなものを想像して行ったんですが、
意外と(?)屋台骨がしっかりしてて引き込まれる映画でした。
メキシコが舞台とはいえ作品はmade in USAですから
「ユルユルでグダグダ」な感じは演出の範囲に収まっているし、
むしろ「ルチャの英雄も素顔はヤな奴」とか
「メキシコ人でもルチャを肯定する人ばかりじゃない」とか、
結構意外なアングルを提示していることが印象的。
勿論、相棒をプロレスに誘うシーンなどはキッチリ笑わせてくれます。

ただ、この作品のコクを味わうにはやはり『スクール・オブ・ロック』なりで
ジャック・ブラックの壊れっぷりを予習する必要はあるかもしれない…
最初に僕が期待したような映画が観たければ、他を探した方がよさそうです。

それにしても、尼さん役の女優はすげぇ美人だった…
2006-11-05 Sun 20:27 | URL | のーてん #-[ 内容変更]
>のーてん様。
チラシを見ると『ジャックブラック(の)ナチョリブレ』ってでっかく書いてありまして。まるで俳優の名が映画の題に組み込まれてるかのようです。つまりこの映画はプロレスよりも「ジャックブラックありき」なのでしょう、多分。
それはさておき、『スクールオブロック』は機会がありましたら是非ご覧ください!ジャックブラックの虜になりますよ。(にやり)
2006-11-06 Mon 20:44 | URL | にぱる #-[ 内容変更]
まだ映画は観ていませんが。
覆面レスラーと云えば…
越中プロレス代表・サンドバック寺岡。
どうだっ!わっはっはっはっは!(^O^)
(わかる人にはわかるハズ。ね!ね!)
2006-11-08 Wed 23:43 | URL | 会社員A #YZHxoxW.[ 内容変更]
息災けー?
しまった、最もリスペクトする覆面レスラーのことを忘れてました>会社員A様
こんなダラなオラを責めてくれ…

…いかん、口調が伝染した(爆
2006-11-09 Thu 13:06 | URL | のーてん #-[ 内容変更]
他局だけに。他局だけに。
しまった、エルポポ新シリーズが始まる話題を振るのを忘れてました。
http://www.nhk.or.jp/popo/html_popo_midokoro.html
こんなダラな(以下略
2006-11-09 Thu 13:12 | URL | のーてん #-[ 内容変更]
Re:
>会社員A様。
あああああっ迂闊!!!&未熟!!!>自分
いーち・にー・サぁーンドバぁーック・寺岡さんを忘れるなんて…。orz
あまりにも身近すぎて、覆面してることを認識してなかったよ…。

>のーてん様。
エルポポ新シリーズの情報は、一応入手しておりました(^-^)v 楽しみ~♪
ついでに、イヴの特番のこちらもとっても楽しみです。
http://www.nhk.or.jp/neo/
(エルポポ好きなら、多分こっちも好きだろうと推測。)
2006-11-10 Fri 19:53 | URL | にぱる #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


いつもの映画館でナチョ・リブレ 覆面の神様(リンクは公式サイト)観ました。笑わせもてらいました。いい映画だ~詳しい感想はいつものように文字色反転しますので 文字が書いてあるあたりをドラッグして読んでくだ …
2006-11-05 Sun 01:17 玉露 いかがです?
| 沈黙は金、雄弁は銀。 |
